Menu

美容皮膚科とは

0 Comments

美容皮膚科とは医学に基づき、美容に関して根拠のある治療を行うところです。ここでは、美容皮膚科についてご説明します。

美容皮膚科は皮膚に特化した美容医療を行い、皮膚組織レベルで美容治療をします。主に、シミやしわ、くすみやたるみ、毛穴トラブル、美白、ニキビなどの治療が受けられ、医学に基づいた根拠のある美容治療を行います。単に、肌の疾患を治療するだけでなく、なぜそうなってしまったのか、最適な治療方法はどういったものか、その治療が奏功した理由はなぜか、今後予防する為にはどうしたら良いのかを考えながら、治療を進めていきます。また、専門知識を有したスタッフや、ドクターによるカウンセリングも行っており、症状やその程度、肌質を見極め、一人一人に合った治療法を提案してくれます。患者が理解、納得した上で治療を行ってくれるので、安心して任せる事が出来ます。美容皮膚科は自由診療となっており、保険適用外の治療も受けられるので、最先端の美容専用マシンなどを使用した治療を受けられ、より効率的、効果的に肌トラブルを改善出来ます。治療内容は、症状やクリニックにより異なります。主に、ボトックスやヒアルロン酸注入、イオン導入、光やレーザー治療、フォトフェイシャルなどがあります。

美容皮膚科では、様々な肌トラブルに適応した治療を受けられます。1回の治療も短時間で済み、期間も短期間で完了するものもあります。肌トラブルで悩んでいる方は、無料診断などを受けられるクリニックもあるので、是非1度相談してみてはいかがでしょうか。